センナをやめたい人必見!やめるのにオススメなのはコレ!

センナをやめたい人必見!やめるのにオススメなのはコレ!

センナを長年飲み続けてきたけれど、そろそろやめたい!

 

そんな人は是非見ておいてください。

 

センナは強力な下剤にも使われる「センノシド」という成分が含まれていて、プルゼニドという便秘薬に使用されていたりします。この便秘薬はかなり強力なタイプです。それを飲んでいると思ったらちょっと怖くないですか?

 

 

効果としては、大腸を刺激して排便を無理やり促すものですので、副作用として腹痛・吐き気・めまいといった症状が出やすいです。長年使用していると言うまでもないですが、効果が薄れてきますし、逆に便秘がひどくなってしまいます。

 

 

 

センナをやめたい!という人はこういうことに気づいたから、卒業したいと思われたのではないでしょうか?また、妊婦は飲むことができませんので、妊娠することで辞めたいと思われる方も多いですね。

 

 

やめるのにオススメなのはコレ!

 

今までセンナに頼ってきたものをいきなり止めるとなると、おそらく出ないと思います。

 

だから私はオリゴ糖をおすすめします!自然食品と言って馬鹿にしていてはいけません☆実際に飲まれた方であればわかると思うのですが、センナや下剤を最初から飲まずにオリゴ糖を飲んでいればよかったと後悔すると思います。私がそうだったので・・・。センナは飲んでいませんが。

 

 

こちらでオススメのオリゴ糖をご紹介していますので、チェックしてみてください。

 

↓↓妊婦さんでも安心して飲めます。

 

私がおすすめするオリゴ糖はこちら>>>