妊婦はキャンドルブッシュを飲んではいけない理由とは?

妊婦はキャンドルブッシュを飲んではいけない理由とは?

キャンドルブッシュは別名で「ゴールデンキャンドル・ハネセンナ・カッシアアラタ」などと呼ばれています。

 

、名前が違うから大丈夫だと思っている人は注意してくださいね。

 

キャンドルブッシュのお茶を飲まれている方のほとんどが便秘解消として飲まれている方だと思います。しかし、妊婦(妊娠中)は飲んではいけません・・・・。

 

 

 

なぜ妊婦はキャンドルブッシュを飲んじゃダメな理由

 

キャンドルブッシュには「センノシド」という下剤の成分が含まれています。センノシドはセンナにも含まれている成分で下剤の役割を果たしています。キャンドルブッシュのお茶は煮出し時間や種類にもよりますが、強い下剤と同等のセンノシドが含まれているケースが多く、実際に効きすぎて腹痛・下痢などの症状で苦情が寄せられています。これは、ニュースにもなっていたので知っている方も多いと思いますが、国民生活センターに寄せられた声によって明らかになりましたね。つまり、キャンドルブッシュは下剤と同じなんです。

 

妊婦は妊娠すると流産を防ぐために子宮の収縮を防ぐホルモンが分泌されています。下剤やキャンドルブッシュは、このホルモンの働きを低下させる効果があるので、流産してしまう危険性が少なからずあるんです!!だから妊婦はキャンドルブッシュを飲んではいけないんです。もし飲んでしまった方がいるなら今から止めましょう!

 

 

妊婦さんでも安心して飲める便秘解消の健康食品はこちら

 

妊婦さんはホルモンの影響によってどうしても便秘になりやすいです。しかし、だからといって下剤や便秘薬を飲むことはオススメできません。

 

私が紹介している便秘解消の健康食品は、全て妊婦さんでも安心して飲むことのできるものだけです!

 

特に、飲みやすい&効果的という面でオリゴ糖がよいでしょう。こちらを参考にしてみてください。

 

↓↓妊婦さんでも安心・安全な健康食品です!

 

私が試してよかった便秘解消にオススメなランキングはこちら>>>