市販でおすすめの下剤は何?それでも下剤飲みますか?

市販でおすすめの下剤は何?それでも下剤飲みますか?

薬局やドラッグストア、通販でもたくさんの下剤が売られていますね。

 

いったいどの下剤を買ったらいいのか迷う!わからない!という方のためにおすすめの下剤をご紹介します。

 

おすすめの下剤はこれ!

 

ビューラックA コーラックU

皇漢堂製薬の便秘薬(下剤)で、コーラックよりは知名度が低いですがネットなどでは安い点もあってコーラックより売れています。効き目はコーラックUと変わらないです。成分も同じですので。まあ安い分おすすめかな?と思います。

大正製薬の有名な便秘薬(下剤)ですよね。

ビサコジルという成分が大腸を刺激して腸のぜん動運動を促します。割と重めの便秘でも効果的でしょう。便に水分を含ませて柔らかくする成分も入っているので排便時は出しやすい点もおすすめです。

 

下剤の効果としては正直同じです。どちらもビサコジル(3錠15mg配合)という成分によって腸を刺激して排便を促します。ただ、あまり下剤に慣れていない人であれば副作用として腹痛や吐き気がする場合が結構多いです。冷や汗が出る場合もあるでしょう。ある程度の覚悟は持っておいてください。

 

 

 

下剤の副作用で一番恐ろしいのはこれ!

 

下剤の副作用で一番恐ろしいのは”慣れ”です。下剤は常用・習慣化すると体が慣れてしまい、量を増やさないの効かなくなってきます。実際コーラック100錠飲むという人もいたくらいなので・・・。人間の体は学習能力が高いので、気を付けないと元に戻すのは大変です。

 

それ以外にも、下剤は本来必要な栄養素も腸内細菌も全部出してしまいます。最終兵器みたいなイメージですね。これは大げさでもなんでもありません。それでもあなたは下剤を飲みますか?

 

だから私は健康食品でまずは便秘解消を目指し、そのあとは何も頼らなくても自然にスッキリできるようなカラダを目指す!これが非常に重要だと思います。

 

実際に試してよかったランキングをご紹介していますので参考にしてみてください。

 

↓↓

 

試してよかった便秘解消の健康食品1位は?